2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は洗濯機・・・槽内へのポタポタ水を退治する

こんにちは、MINICです。 さて、またまたやってきました家の不具合。今回のトラブルメーカーは洗濯機くん。我が家の家電、洗濯機と乾燥機を除いて新品と言えずとも2021~2022年に入れ替えられたおニューな精鋭達。ただ、洗濯機と乾燥機は2014年製造のLG製品…

【Walleye釣り】やっぱりウォールアイは夜行性!?良型ウォールアイを求めて夜中のデトロイトリバーへ

こんにちは、MINICです。 先週に引き続き今週もデトロイトリバーまでウォールアイを狙いに行ってきました。Facebook見てるとアメリカ側のショアからも釣れてるようですね。またYouTubeでも日が昇ってからバンバン釣れてる動画が上がってます。平日の夕まずめ…

【アメリカで家を買う】その9 ー 住宅保険と自動車保険ー

こんにちは、MINICです。 家を買うシリーズ第9弾。このシリーズ、自分用メモを兼ねて書いてるけどさっさと終わらせてしまわないと色々忘れてきてる・・・(汗)でもあともうちょっと、もう少しお付き合いくださいませ。 さて、前回は無事にローン審査が通っ…

【Walleye釣り】春ウォールアイシーズン開幕!デトロイトリバーでジギングに挑戦!!

こんにちは、MINICです。 ようやくミシガンにも春がやって来ましたね!今日は春を通り越して夏の様に暑い日でしたが・・・。昨日から補習校の新学期開始。長女は3年生、長男はピカピカの1年生となり補習校の入学式でした。日頃の行いが良いのか(?)天気に…

スプールの糸巻きが逆ハの字・・・お金を掛けずに修理する!

こんにちは、MINICです。 3月末のオハイオ遠征を最後に釣りに行ってませんが、デトロイトリバーでは春のウォールアイシーズンが開幕したようですね!釣りに行きたくてウズウズしてますが中々時間が作れず・・・。でも場所の調査や仕掛けは既に準備万端!い…

【アメリカ永住権】I-693という名の健康診断とワクチン接種

こんにちは、MINICです。 今回はグリーンカードシリーズです。前回、デトロイトダウンタウン近くにあるUSCISで指紋採取と証明写真撮影をしてきましたが、時を少し遡って2023年12月から開始したI-693というプロセスについて残しておこうと思います。 I-693と…