2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も経験!MINIにウィンドウフィルムを貼る!

こんにちは、MINICです。 さて、前回レーシングストライプを施工したので、今回は窓ガラスにスモークフィルムを貼り付けたお話です。旧相棒のF55 MINIは中古で購入した時からフロントガラス以外の窓ガラス全面にスモークフィルムが貼られていました。出来栄…

【Salmon釣り】初オハイオ釣行。有名リバーでスチールヘッドを狙う!

こんにちは、MINICです。 先日大型のレイクトラウトを釣りあげた興奮が冷めやらぬうちに、スチールヘッドを狙いに釣り仲間とオハイオまで釣りに行ってきました。場所はオハイオ州にあるエリー湖へ流れ込む某河川。ここも去年11月頃から行きたかったポイント…

MINIの代名詞!レーシングストライプでよりスポーティーなルックスに!

こんにちは、MINICです。 年末にボディメンテナンスをした新相棒ですが、ガラスコーティングも施工したのでレーシングストライプを入れます。MINIと言えば「ゴーカートフィーリング」が代表的な代名詞ですが、ボンネットストライプも代名詞の1つだと思います…

【Salmon釣り】2023年初フィッシュ!大型レイクトラウトをゲット!

こんにちは、MINICです。 「3度目の正直」ということで今週末もレイクトラウトを狙いに同じ釣り場へ行ってきました。事前情報では、この週は気温も上がってPierの氷も融けていてレイクトラウトも爆釣しているとのこと。日曜は雪予報なので曇りの土曜に突撃!…

【Salmon釣り】レイクトラウトへリベンジ!のはずが返り討ちに・・・

こんにちは、MINICです。 先週レイクトラウトを求めて新たな釣り場へ行きましたが、タックルミスによってガイド破損し泣く泣く納竿しました。なので翌週に再度レイクトラウトを求めて同じ釣り場にリベンジへ行ってきました!今回はちゃんとサーモン用のガイ…

ボディメンテナンス 新相棒を磨いて艶々ボディに!

こんにちは、MINICです。 新相棒を迎え入れて早3週間。走行中に助手席側のパネルからカタカタ音がする等の細かな気になる所は多々ありますが、旧相棒同様に良い感じに自分仕様のMINIに仕上がって来ております。 今回は年末年始に実施したボディメンテナンス…

【Salmon釣り】レイクトラウトを求めて極寒のヒューロン湖へ出陣!

こんにちは、MINICです。 さて、無事に新たな相棒を迎え入れることもできたので2023年の初釣りに行って参りました!今回狙うターゲットはレイクトラウト。イワナの仲間で大きいサイズになると1m以上に成長するそうです。 場所は前々から気になっていた埠頭で…

新たな相棒、無事に納車!

こんにちは、MINICです。 明けましておめでとうございます。皆様如何お過ごしでしょうか? 現地雇用の私は1/2から業務開始。日本で働いている時は12/30位から1月第一週までは年末年始休暇で休みでしたが・・・。ここアメリカは正月よりもクリスマスな文化で…