2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Salmon釣り】レイクトラウトの釣り納め!のはずが・・・

こんにちは、MINICです。 2月も今週でお終いですが、レイクトラウトのシーズンもそろそろ終盤(だと思う)。水温がまだ低いのでまだ3月半ば位まではPier周辺をウロチョロしているとは思いますが、自分の中でレイクトラウトを狙う釣行は2月末までと決めていま…

故障は突然に・・・給油後のエンジン始動が悪くなる

こんにちは、MINICです。 ファーネスが壊れたと思ったら今度はクルマです。いや、時系列的には逆でクルマの調子が悪くなってからのファーネス故障ですが。いづれにしても、去年から「厄年か!?」ってくらいツイてないことばかり起こってる気が・・・。厄年…

暖房故障・・・やっぱり人件費が高額なアメリカ

こんにちは、MINICです。 またしても家のトラブルです。2022年1月末に新品に交換されている我が家のファーネスと湯沸し器。この2つについては当分故障とは無縁だと思っていたのに・・・。 月曜夕方、仕事から帰るとなんか肌寒い。エアコンの制御パネルを見る…

【アメリカで家を買う】その7 ー 家が買えた!まずは家のインスペクションー

こんにちは、MINICです。 家を買うシリーズ第7弾。さて、前回でようやく気に入った物件を見つけてオファーを入れ、見事オファーが通りました。オファーが通ったら最終契約のサインをすぐにして書類を取り交わします。これで正式に売手・買手で売買契約が取れ…

【Salmon釣り】Birthday Fishingは撃沈!でも新たな対スチールヘッドのルアー情報ゲット!!

こんにちは、MINICです。 誕生日プレゼントの如く2日目の代休を誕生日当日にもらった挙句、その貴重な休みをスチールヘッドに捧げてきました(笑)バースデーフィッシングという事でたくさんのスチールヘッドが釣れると思い込んでオハイオまで行ったものの…

【Salmon釣り】2024年釣行第2弾。低水位状況のスチールヘッドを攻略する!!

こんにちは、MINICです。 日曜日にレイクトラウト釣りに行ったばっかりですが、昨日、今年第2弾釣行としてスチールヘッドを求めてオハイオまで釣りに行ってきました!!1月釣りに一度も行けなかった分ストレスが溜まっていてガマンできなくて・・・・・とい…

【Salmon釣り】2024年初フィッシング!息子とレイクトラウトを釣る!!

こんにちは、MINICです。 気が付けばもう2月。1月は2週間程続いたWinter Stormの影響で釣り場が凍り付いていた、かつ体調不良でERに送られて体を輪切りにされて(CTスキャン)隈なくチェックされていたので全く釣りには行けず。おかげで内臓は至ってクリーン…