2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Walleye釣り】Halloweenと言えばWalleye!春のリベンジにエリー湖へ!Trick Or Treat!!

明日はハロウィン。今年は長女の習い事の関係であまりハロウィンイベントに参加できていませんが、それでも家にはTrunk Or Treatでゲットしてきた戦利品たちがたくさん。その中から美味しそうなお菓子をコッソリもらって消費活動に貢献しています(笑)そし…

さらば水漏れ!お風呂のシャワーハンドル周りを一新!

こんにちは、MINICです。 久々の家補修シリーズです。今回はお風呂のシャワーハンドルの交換。引っ越しした時からシャワーハンドルの締まりが悪く、水がポツポツと漏れていました。私がきつく締めると5秒に1滴位の間隔で、妻だと力がないので2秒に1滴位、酷…

【Salmon釣り】舞台はヒューロン湖へ!今年のアトランティックサーモンは熱い!?

こんにちは、MINICです。 前回の釣行から約2週間。この2ヶ月毎週釣りに行ってたから1週間も空くと釣りに行きたくてウズウズが止まりませんでしたね(笑)そして8月末から毎週通ったミシガン湖から、距離も時間もガソリン代も半分以下となるヒューロン湖へ舞…

【アメリカで家を買う】その4 ー 家探しの秘訣はリアルター

こんにちは、MINICです。 今回は久々に家を買うシリーズ。第4弾です。家を買う事に肚をくくり、必要なモノが揃っているか確認したらリアルターさんを探します。本来なら、借り入れできる金額の把握をするためにもPre-Approval Letterをもらっておくのが前工…

【Salmon釣り】今シーズン最後のPlatte Riverへ。友人息子君、リベンジなるか?

こんにちは、MINICです。 釣りに行ったはいいけど、ちょっと風邪気味で子供達と一緒に就寝してアップが遅くなりました。 さて、今回は友人の息子君のリベンジをかましに再度コーホーサーモンの聖地であるPlatte Riverへ行って来ました!前回釣れなかった息子…