2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期メンテナンス】サンクスギビングはパシフィカのメンテナンスデー

こんにちは、MINICです。 嵐のように過ぎ去ったサンクスギビングの4連休ですが、その内の1日を使って日頃中々できないパシフィカをメンテナンス。エンジンオイル交換とタイヤローテーション、そして洗車とフルコースです。エンジンオイルは1か月程前からやり…

National Museum of the US Air Force in Dayton OH !!

こんにちは、MINICです。 大分日が経ってしまいましたが、全体を通して半分以上自分用記録として書いてるブログなので気にせず書いてます(笑) 木曜日は朝早く起きてオハイオ州デイトンにある航空博物館へ日帰り弾丸旅行へ!デイトンまでは自宅のあるミシガ…

ウォールアイの魚卵を食す!!

こんにちは、MINICです。 さて、サンクスギビングの4連休もあっという間に終わってしまいましたね。その内の2日はまさかの釣りに(笑)1日はアウトレットへ買い物、そして残りの1日はパシフィカのメンテナンス祭りに我が家の恒例行事であるクリスマスツリー…

【Salmon釣り】ただいまヒューロン湖!そして今シーズン初のスチールヘッド、ゲットだぜ!!

こんにちは、MINICです。 今シーズン最後をリミットメイクで締め括ったウォールアイ釣りからサーモンへ戻ってきましたよー(笑)先月まではもうサーモン要らんっていう位冷凍庫にはサーモン一杯いてましたが、友人やご近所さんへのお裾分けや我が家の消費で…

【Walleye釣り】最高のシーズン締め括り!リミットメイク達成!!

こんにちは、MINICです。 先週金曜の夜、今シーズン最後のウォールアイ釣りに繰り出してきました!水温予報を見るとエリー湖も45℉前後と大分冷たくなってきたのでそろそろ秋のウォールアイシーズンも終盤に差し掛かったと思い、週末の予定と天気予報を睨めっ…

【Salmon釣り】超久々に弟と釣り!ヒューロン湖でミシガンのサーモン釣りを満喫してもらう!

こんにちは、MINICです。 時系列が前後しますが、ミシガン滞在最終日前日の金曜は兄弟水入らずでヒューロン湖までサーモン釣りに出掛けてきました。場所はLexington Harbor。もう少し北に位置する初サーモンを釣った港でも良かったんですが、Lexingtonなら足…

家族みんなでロッククライミングを初体験!

こんにちは、MINICです。 月曜のお昼前にニューオーリンズからデトロイトへ帰ってきた弟達。帰りにガソリン入れたりコスコで買い物したり軍用品のお店に行ったりと寄り道した後に帰宅。その後は弟には裏庭の落ち葉掃除を手伝ってもらい、ガールフレンドには…

ようこそミシガンへ!ベルギー在住の弟と4年半ぶりの再会!!

こんにちは、MINICです。 11/1から11/11の日程で、ベルギーのブリュッセルに住んでる弟がはるばるミシガンの我が家まで遊びに来てくれました!しかも青い目・ブロンドヘアーのガールフレンドを連れて!! 今年の夏前に遊びに来ることが決まって待つこと約半…

【Walleye釣り】今が旬!Walleyeのストック求めて再度エリー湖へ!

こんにちは、MINICです。 11月に入って早くも1/3が過ぎ去ってしまいましたね。来週にはサンクスギビングがやってきて、それが終わればクリスマス真っしぐら。クリスマスが終わればもう2023年も終わってしまいます。そんな中、11/1から11/11の10日間、ベルギ…