2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Trout Fishing】初レインボートラウトゲット!

こんにちは、MINICです。 今週末はメモリアルデーがあって3連休。土曜は補習校の当番が当たってたのもあって朝から補習校で一日潰れる、日曜は買い物に友達家族と遊んだり、夕方は今シーズン初のBBQをしたりと盛り沢山。そして月曜の本日は特に予定も無かっ…

【White bass釣り】レギュレーションリミットを夢見てデトロイトリバーへ再釣行!

こんにちは、MINICです。 先週に引き続き、今週もホワイトバスを求めてデトロイトリバーに行ってきました!先週は2時間で5匹と言う特に不満もない釣果でしたが、その翌日に釣り仲間が行った際にはリミットである25匹に到達する位爆釣したという釣果報告を聞…

【White bass釣り】人生初のホワイトバスを求めてデトロイトリバーへ!

こんにちは、MINICです。 Walleyeのスプリングランは丸ボーズと撃沈でしたが、落ち込む事なく次なるターゲットを求めて釣りに行ってきました。今回はホワイトバス!ブラックバスではありませんよ、ホワイトです。このホワイトバスが居るなんて駐在でミシガン…

2023シーズン開幕!今年もトラック走行会に参加!!

こんにちは、MINICです。 先週の金曜、毎年参加しているグループのトラック走行会に参加してきました。2023年のシーズン開幕です!例年は5月~9月まで月1回、計5回の開催ですが、今年は7月が無くて計4回の開催だそう。去年は調子に乗って日本に一時帰国して…

【Walleye釣り】Walleyeに出会えず(涙)2023春シーズン終了

こんにちは、MINICです。 先週の木曜、春シーズン最後のWalleye釣りに行ってきました。この日は天気も良くて気温も快適、風もそこそこでコンディション的にはバッチリ。Walleyeの接岸タイミングも例年よりずれ込んでいるとするとちょうどこの週辺りがピーク…

【定期メンテナンス】エアフィルター清掃 これで週末の走行会準備は万端!

こんにちは、MINICです。 先日は定期メンテナンスの一環としてエンジンオイルとトランスミッションオイルを交換しましたが、計画していた最後のメンテナンスとしてエアフィルターのクリーニングをしました。 我が家のMINIには旧相棒から剝き出しタイプのエア…

【Walleye釣り】スプリングラン開幕もバラシ&ポイントに泣く!

こんにちは、MINICです。 さて、昨日4度目の正直という事で平日にも関わらず再度Walleye狙いに釣りに行ってきました。前回の爆風の件があるのでしっかり天気予報(特に風向きと風速)をチェックした上での釣行です(笑)2週間前にスローではあるけどWalleye…

【定期メンテナンス】エンジンオイル&ミッションオイルを交換!

こんにちは、MINICです。 先週はJohn君のブレーキメンテナンスをしましたが、今回は定期メンテナンスの一環でエンジンオイル&ミッションオイルの交換です。 まずはエンジンオイル。駐在の頃に乗ってたJEEP Cherokeeはなんだかんだ色々あって新車で購入しま…

【Walleye釣り】またも天気に見放される。最近の天気予報はあてにならん!

こんにちは、MINICです。 先週の木曜日、今シーズン3度目のWalleye釣りに出かけました。6時過ぎに自宅を出発して7時半前に釣り場に到着。が、この日は釣りが出来ずに帰宅となりました。今回は完全に自分用メモの日記です。 トップ写真の通り、釣り場は大荒れ…