2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Salmon釣り】初ジギング!キングサーモンをボートジギングで狙う!!

こんにちは、MINICです。 やってきました、キングサーモンのシーズンが!Pierからのスプーンフィッシングもそろそろ開幕を迎えていますが、その前にジギングでのキングサーモンが開幕しています。という事で、先日の土曜日、釣り友さん所有のボートに便乗さ…

引っ越し前準備。ガレージをリフレッシュ!!

こんにちは、MINICです。 新居、引っ越し早々大きな問題から細々した小さな不具合に直面していて現実逃避したいですが、その分ブログのネタになります。そんな家ネタ、今回はガレージをリフレッシュしたお話です。新居のガレージは2.5台分位のスペースになり…

早速の洗礼!ランドリールームが水浸し!!

こんにちは、MINICです。 新居、早速問題発生です。鍵を受け取ったのが7月末で引っ越したのが8/12の土曜日。その2日後の8/14。仕事していると妻から「洗濯機から水漏れしてる」とメッセージ。まだ引っ越してから1日しか経ってないで・・・タイミング良す…

【アメリカで家を買う】その1 ー はじめに

こんにちは、MINICです。 ついに買ってしまいました、夢の庭付き一戸建てマイホームを。5月初旬にリアルターをやってる友人になんとなく相談をしたのをきっかけに、購入スイッチが入ってしまって色々内覧に行ったりして先日晴れて新居にお引越し。購入検討開…

突然のパンク!修理はDiscount Tireへ!

こんにちは、MINICです。 昨日会社への行きしな、ふと車両システムのタイヤ空気圧を見ると左リアが32PISと低くなってる事に気づきました。でも他のタイヤも35PSI位なので、そのうち走ってたら温まって空気圧上がるっしょ、と思っていると案の定会社に着いた…

U Pick 第2弾。今回はブルーベリー狩りへGo!

こんにちは、MINICです。 8月に入って早くも1週間が過ぎ去ってしまいました。今年の夏は涼しいミシガン。まだ8月やというのに朝晩は15℃前後と肌寒く日中も30℃を超える日がない・・・。そんな中子供たちのサマーキャンプの1つであるプールレッスンが今…