2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Salmon釣り】親子で釣り!Lexingtonでサーモンゲットなるか?

こんにちは、MINICです。 最悪な事にMINIは自走不能になりましたが、その翌日の日曜朝、長男と2人でサーモン狙いにおなじみLexington港へ行ってきました!先月通った経験上、この港は暗い時間帯よりも日が昇り始め~明るい時間帯の方がバイトがあったので、…

落下物にはご注意を。我が家のMINIが修理へ旅立ちました。

こんにちは、MINICです。 今回は釣りではなく車のお話。愛車のミニクーパー、高速道路上の落下物を避けることができずに自走不能となり釣りどころではなくなってしまいました。 先週土曜の朝、いつものように子供達を補習校に送っていくために自宅を出発。い…

【Walleye釣り】シーズン到来。強面のWalleye退治にいざ出陣!

こんにちは、MINICです。 先週1週間はカナダでの激務。いや、”激務”はさすがに言い過ぎですが、アメリカのワークライフバランスがしっかり取れた働き方に慣れてしまった、かつ基本デスクワークのアラフォーにとって毎日の広大な敷地内で、気温差の激しい屋外…

【Salmon釣り】ついに!初サーモンゲット!!

こんにちは、MINICです。 10/30(日)から11/5(土)までカナダへ出張していたのでブログが滞っておりましたが・・・。 やりました!!(涙)8月末から毎週末西へ東へ北へとサーモン釣り求めて繰り出していましたが、ようやく最初の1匹を手にすることがで…