2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年振りの生二刀流観戦!伝説の1日に立ち会う!!

こんにちは、MINICです。 7/25~7/27でエンゼルスがデトロイトに来てタイガースと試合するという事で、友人家族と観戦に行ってきました!色々都合を合わせて決めた日時は最終日の27日のデーゲーム。前回の大谷選手の登板日からすると、中5日だとちょうど観戦…

【Largemouth bass釣り】早朝のチョイ釣りと初ボートフィッシング

こんにちは、MINICです。 金曜夕方、ミシガン湖の水温をチェックすると土曜から日曜は水温が65℉辺りまで下がるという予報だったので、日曜早朝にGrand Havenにワンチャン出る事を期待して行ってやろうかと目論んでいましたが、土曜夕方に再度水温チェックす…

初めてのオーバーホール。骨董品リールの中身は・・・

こんにちは、MINICです。 シーズンの合間という事で前回長女とサマースチールを釣りに行ってから早2週間。4月からほぼ毎週の様にサーモンやウォールアイ、ホワイトバス等を求めてどこかしらに釣りに行っていたので、ここ数日は釣りに行きたくてうずうず=禁…

【定期メンテナンス】洗車で綺麗にした後はローテーションでタイヤの寿命を延ばそう

こんにちは、MINICです。 毎日暑い日が続きますが夜中は15℃位と肌寒く、気温差もあって体調不良者が続出している我が家。金曜から妻が調子を崩して土曜はほぼ寝込み、それが次男へうつったようで発熱中。本人は39℃位の熱があるのに至って元気ですが・・・。 …

【Salmon釣り】親子で釣り第2弾!Grand Havenのサマースチールはクールダウンした模様。

こんにちは、MINICです。 さて、今回は予定&約束通り、長女と一緒にGrand Havenまでサマースチールを求めて行って参りました!サマースチールヘッドことスカマニアトラウトをPierから狙うには水温68℉以下が必須条件だそう。それ以上の水温になるとPier周辺…

4th of Julyは夏の味覚、アメリカンチェリーを狩る!

こんにちは、MINICです。 いや~暑くなってきましたね!ミシガンも連日80℉超えとついに夏に突入しました。そんな暑いミシガン、今週は4th of July、独立記念日です。今年は火曜日なので所謂飛び石連休になりますが、もちろん月曜は休みをとって連休にしてや…

【Salmon釣り】親子で釣り!天界のようなGrand Havenで貴重な1本をゲット!!

こんにちは、MINICです。 今回は約束通り長男とスチールヘッド(スカマニアトラウト)を狙いにミシガン湖まで行ってきました!釣り場は先週1人で下見釣行+1匹ゲットしてきたGrand HavenのNorth Pier。あれから1週間、金曜か日曜どっちが条件が良さそうか毎日…