2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期メンテナンス】年末に色んなメンテナンスでリフレッシュ!!

こんにちは、MINICです。 2023年も明日でお終いですね。仕事初めは2日からなので休みももうすぐお終いです。今回は長期休暇の時間のある内にMINIのメンテナンスをした記録です。MINIは普段から通勤に補習校の送迎、サーモン釣りに使ってるので走行距離がかな…

【Salmon釣り】スチールヘッドを求めてオハイオへ再遠征!最後にドラマが!!

こんにちは、MINICです。 ようやく仕事納めをしてクリスマス休暇に入りました。とか言いながら休暇前に起こった問題のカタが全部付いていないので休み中に若干仕事しないといけませんが・・・。そんな休暇初日、Platte Riverでご一緒した釣り友さん(以下Tさ…

【Salmon釣り】レイクトラウトへリベンジ!そして記録更新!!

こんにちは、MINICです。 先週1人だけ本命のレイクトラウトが釣れなかったのが悔しくてたまらなかったので昨日リベンジかましにCasevilleまで行ってきました(笑)今回は約2か月ぶりに友人の息子君(以下A君)も連れて。このPierはやっぱり先端の方がいい…

【アメリカで家を買う】その5 ー 内覧開始!何件の家を見て回るの?ー

こんにちは、MINICです。 久々の家を買うシリーズ第5弾。リアルターが決まったら気になる物件探しの始まり始まりー。とりあえず住みたいエリアが決まってるので、そのエリアで売りに出てる物件を探します。我々が使ったのはお世話になるリアルターさんの会社…

【Salmon釣り】シーズン到来!レイクトラウトを求めてCasevilleへ!

こんにちは、MINICです。 やってきました、レイクトラウトのシーズンが。12月に入ってそろそろかな?と思いながら情報収集していると釣れ始めているとの情報をキャッチ。が、同時にPier周辺も凍り付いていた&オハイオ遠征もあったので中々釣行計画が立てれ…

【Salmon釣り】スチールヘッドを求めて~釣り友さんオハイオへ遠征!

こんにちは、MINICです。 昨日、約1年ぶりに会う釣り友さんとオハイオに遠征してきました。釣り友さん(以下Sさん)は初めてオハイオに釣行した際にご一緒させて頂いた方。今回、11月頃から一緒に遠征する計画を立てていて、某河川でスチールヘッドが釣れて…

再バランス調整完了。これで雪が積もっても釣りに行けるぜ!

こんにちは、MINICです。 ちょうど先週の火曜日にコスコでスノータイヤに交換してもらいましたが、バランス用のウェイトが外れてたのでバランスが取れていない状態で乗り続けて1週間。本日ようやく再バランス調整も完了しました。 正直、アメリカの作業者を…

冬支度完了!スノータイヤ装着で雪道もヘッチャラ!!はなずが・・・

こんにちは、MINICです。 ようやくスノータイヤ(スタッドレスタイヤ)を装着しました!アメリカに来て9シーズン目で初!(笑)ご存じの通り、こちらではオールシーズンタイヤが一般的です。なので今までのタイヤは全てオールシーズンタイヤでしたが、ボス…

【Salmon釣り】サンクスギビングは長男と釣り三昧。そして長男、1人でサーモンとファイト!!

こんにちは、MINICです。 今年のサンクスギビングは4連休のうちまさかの2日釣りに行かせてもらいました!ありがたや~~。連休初日の木曜日はオハイオへ、そして最終日の日曜はヒューロン湖へ。釣果は1匹でしたが、息子がファイトして釣り上げた貴重な1匹な…

さらば弟よ。また逢う日まで!!

こんにちは、MINICです。 さて、約10日間のミシガン滞在は最終日となりました。フライトは夕方なので3時頃に家を出発して空港に向かいます。なので朝からパッキングを済まして帰る準備万端に。そして少し時間があったので我がミニクーパーでMT車の練習(笑)…

我が家に待望のNintendo Switchがやってきた!!

こんにちは、MINICです。 ついに我が家にニンテンドースイッチがやってきました!!2017年にデビューしたハードなので今更!?な感じもしますが(笑) 我が家には去年の夏に一時帰国するまでは、子供用のゲーム機はありませんでした。PS3にファイナルファン…

初NBA観戦!バスケットもなかなか面白い!!

こんにちは、MINICです。 ミシガン滞在最終日の前日は朝からサーモン釣りを楽しんで帰宅後、昼からベルギーの同僚や友達へのお土産を買いに。そして夕方からはNBA観戦にデトロイトダウンタウンまで繰り出してきました!アメリカ生活も8年目に突入していると…