2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】Spring Breakはオハイオへ小旅行 -2日目-

こんにちは、MINICです。 さて、2日目です。朝食はホテルの無料朝食が食べたいという子供達の要望を聞くべく、前日夜に目覚ましを6時にセット。(一応朝用の軽食は持参しているので、そんな早起きしなくてもいいと言ったんですが、どうしてもホテルで朝食が…

【旅行記】Spring Breakはオハイオへ小旅行 -1日目-

こんにちは、MINICです。 さて、アメリカへ帰国してワンオペ生活が早くも1ヶ月が過ぎました。子供達と作った妻と次男が帰ってくるまでのカウントダウンの日めくりカレンダーがようやく折り返し地点を超えてあと21日(3週間)となりました(全部で50日)が、…

【Salmon釣り】束の間の1人時間は有意義に!まさかの雪の中でスチールヘッドをゲット!!

こんにちは、MINICです。 崩していた体調も9割は回復し、ワンオペ生活が20日程経過。色んな家事・炊事をどうすれば要領良くできるかが分かってきた所です。そんな中、近所の友人家族から子供達のお泊り会に誘ってもらいました。土曜の補習校の後、夕方にドロ…

過酷な1週間…

こんにちは、MINICです。 アメリカへ帰国して1週間が過ぎました。いやー、現在進行形ですが、この1週間は人生で一番過酷と言ってもいい程しんどかった・・・。 まず、妻が帰国する4月半ばまでは所謂「ワンオペ」です。仕事に加えて掃除・洗濯・炊事をはじめ…

爆買い!?日本からサーモン用にタックルを持ち帰る!

こんにちは、MINICです。 2月半ばから諸事情により急遽日本へ一時帰国しておりました。実釣からは離れておりましたが、この一時帰国を機に日本の釣り具を爆買いしてアメリカへ帰国しました(笑) まずはリール。夏に一時帰国した際に5000円程と低価格帯のダ…