【Walleye釣り】Walleyeに出会えず(涙)2023春シーズン終了

こんにちは、MINICです。

先週の木曜、春シーズン最後のWalleye釣りに行ってきました。この日は天気も良くて気温も快適、風もそこそこでコンディション的にはバッチリ。Walleyeの接岸タイミングも例年よりずれ込んでいるとするとちょうどこの週辺りがピークではないかと予想。子供達にも「今日こそは釣ってくるからね!」と意気揚々を自宅を出発。

【状況メモ】

・天気 :晴れ

・気温 :70℉(約21℃)

・水温 :53℉(実測ではなく予報での値)

・風  :東の風 約8mph

この日はラッキーなことに人が少ない!1級ポイントに限りなく近いポイントに入る事ができました。上の写真だとPierがカーブしてる辺りに緑色の椅子が見えますが、そのちょうど前辺りを確保!コンディションも良いしポイントも良い。前回は場所に泣いたので今日こそWalleyeに出会える気がします!

が、この日はポイントも良いにも関わらずPier全体でだーれもWalleyeを釣っていない・・・。隣の地元のおっちゃんと話した感じだと、今年はやっぱり例年に比べて2,3週間遅れているので、今週辺りがピークなはず!と言っていましたが、誰にもアタリすらありません。1人だけ何やらヒットしていましたが、どうやらキャットフィッシュだったよう。その他、やたらとフレッシュウォータードラムの死骸が浮かんでいる・・・。7時半から10時までひたすらジョイントミノーを投げ続けましたが、アタリも無く納竿。またしてもボウズでしたが、これにて春シーズンのWalleye釣りはお終いです。4月中旬から5回の釣行でしたが見事に丸ボーズ(涙)まだまだ腕が足りんという事ですな、精進しなければ!!

Walleyeの春シーズンは終わりましたが、次はデトロイトリバーのホワイトバス!ブラックじゃ無くてホワイトですよ!!日本に居る時は聞いた事もない魚でしたが、どうやらホワイトバスもWalleye同様白身魚で中々美味な魚と聞きます。先日できた釣り友さんと今週末辺りに釣りに行きましょう!と計画中なので、いい釣果報告ができるように頑張ってきます。!

 

それではまた!

MINIC