アメリカで初映画館!超快適シートでスーパーマリオブラザーズを鑑賞!!

こんにちは、MINICです。

Spring Breakの10連休がようやく終わったと思ったら、金曜はGood Fridayという祝日でまたまた3連休となりました。Good Fridayはうちの会社もHolidayでお休みだったので、子供達と映画館に行ってきました。映画は好きな私ですがここ最近は映画館に行った記憶が・・・。多分結婚以来映画館に足を運んだ記憶がありませんね(汗)そんな久々の映画ですが、初めてアメリカの映画館に潜入できて子供達と一緒にお父さんも大興奮!(子供達は2回目)

本当は春休みのどこかで鬼滅の刃の映画を見に行く予定でしたが、気づいたらもう近所の映画館では上映終了となっており子供達から大ブーイング!そんな中、子供達も大好きなスーパーマリオの映画が上映開始されるという事で、この3連休の初日に連れて行ってきましたよ。

チケットはオンラインで事前購入です。座席も事前に選んで予約できるので便利ですね。チケット代自体は確か子供が1人11ドル、大人が13ドルなので、まぁ「こんなもんか」という値段設定。ただ、映画と言えばポップコーン。このポップコーンがまぁ高い。飲食物の持ち込みは禁止なので、ジュースとセットのコンボを購入したけど、これが16ドル程。なんてない普通のポップコーンとジュースでこの値段・・・。まぁ3人で分けても食べきれない位の大きさなので良しとしましょう(笑)

飲食物の値段の高さに驚愕するも、シートが超快適!オットマン付きのリクライニングシートです!しかも追加料金は無し!!普通のシートで見るのと同じ値段なんですよ。まぁオットマン付リクライニングシートなんて今時車の2列目に標準装備されているようなシートですが、この快適シートでポップコーン食べながら映画を見れるなんて、なんて至福の時間なんでしょう!(笑)シートはタッチパネルで操作できますが、このタッチパネルが若干感度悪い・・・。

肝心の映画ですが、もちろん英語。字幕もありませんが、まぁそんなに難しい英語も使ってないので特に問題無く鑑賞できてホッとしましたね(汗)そしてマリオの声はあのクリス・プラット!観る前は「マリオっぽくないけど合ってる??」と思いましたが、いざ観ると違和感なんて全くありませんでしたね!内容はオリジナルの世界観もちゃんとあって、マリオカートやドンキーコング等も出てきて大人でも終始楽しく鑑賞できました。ヤフーでも「公開5日間で世界での興行収入500億円到達」なんてニュースになっていて、マリオが世界中で人気なのががよくわかりますね!マリオ世代のおじさんでも十分楽しめる映画だと思うので気になる人はぜひ一度劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

と、今回は初めてアメリカで映画を観に行ったお話でした!映画だけならそんなに高くない(むしろ日本より安い??)し、中々快適な空間という事が分かったので、5月に上映開始されるワイルドスピードでも1人で観に行こうかと企み中です(笑)

それではまた!

MINIC