2年振りの生二刀流観戦!伝説の1日に立ち会う!!

こんにちは、MINICです。

7/25~7/27でエンゼルスがデトロイトに来てタイガースと試合するという事で、友人家族と観戦に行ってきました!色々都合を合わせて決めた日時は最終日の27日のデーゲーム。前回の大谷選手の登板日からすると、中5日だとちょうど観戦に行く27日に投げる=二刀流が見れる!と喜んだのも束の間、前回の登板翌日には、タイガース戦のデイゲームでの登板は避けて翌日のブルージェイズで先発すると発表。まぁこればっかりは仕方ない。投手としての大谷選手は見れないけど、ホームランキング独走中の打者は見れますからね。

すると前日の水曜日、ミシガンは夕方からサンダーストームで雷ゴロゴロで雨はザーザー振り。その日のナイター試合が中止になり、翌日にダブルヘッダーで2試合する事が発表されました。それと同時にダブルヘッダーの第1試合、つまり我が家が観戦する試合で大谷選手が先発すると発表。き、奇跡やん!まさかまたデトロイトのコメリカパークで生の二刀流が見れるなんて!!!ちなみに2年前、エンゼルスがデトロイトに来るという事で球場まで観戦に行った時も、たまたま先発登板日で二刀流が生で見れました。その時は勝ち投手(8勝目)、かつ40号のホームランも見れたという凄い良い試合を球場で観戦できました。なので今回も勝手に9勝目&37号ホームランが見れたら最高やん!!と期待(笑)

そんな我が家、長男のサマーキャンプ(9~12時)があったので少し遅刻(汗)1時10分プレーボールなので12時に自宅出たらギリ間に合うという計算のもと出発するも、球場付近は大渋滞。みんな二刀流を見に来たMLBファンなのか、最近デトロイトではエド・シーランやテイラー・スウィフト、ビヨンセ等の超有名アーティストがライブに来ていたので、この日も誰か来ていたのか・・・。遅刻気味なのに球場入り口にはセキュリティーチェックを受けるための長蛇の列が。渋滞してなかったら1時前には球場入りできてたけど、渋滞のせいで球場入りしたら既に2回まで終わってましたよ・・・。

今回購入したのは2階席。2年前は3塁ベンチ近くのいい席を取りましたが、さすがに値段が高い+デイゲームなので暑い・・・。大人だけなら我慢できますが、小さな子供連れにはあの暑さは耐えれませんからね。無難に2階席、しかも影のある部分から観戦です。影なので涼しくて見渡しはいいけど、肝心の選手は豆粒のように小さい・・・。iphone13のカメラでもダメダメな写真ですね。

ちなみにこれは2年前に撮った写真。

2年前はまだ一眼レフカメラも持ち込みできたけど、毎年規定が厳しくなってるよう。去年はレンズの焦点距離の縛りがあってズームレンズは不可。今年はレンズ交換式のカメラは持ち込み不可との記載があったので、潔く自慢の一眼レフはお留守番。

 

という事で球場に着いたら早速友人と買い出しです。もちろんビールですよ!(笑)

まずはドラフト生ビールを一口頂いたのち、ちゃんと子供達の飲み物やおやつを買い出しに行ってきましたよ(笑)ちなみにこのビール、1杯14ドルでした。まぁ球場価格なので仕方ないですが、ビールの値段も毎年上がってますね・・・。

さて、試合の方はサクサク進んでいき、2時間経った3時半前にはゲームセット。大谷選手、打者は5打数無安打と1発は出ませんでしたが、投手ではまさかの完投完封!!7回を終わった辺りで球数はまだ80球位だったので、友人と「このまま8回も投げそうやな」なんて話していると、まさかの9回もマウンドに。そのまま抑えて完投完封でゲームセット!最後の打席はしっかりムービーを回して完投完封の瞬間を納めることができました(笑)

そしてこの40分後に第2試合が開始されるので、フィールドはスタッフによる整備が入り始め、お客さんも帰り始め。我が家も帰る準備をして球場を後にしましたが、一緒にいた友人家族はトイレに行ったりしているうちに次の試合が始まったらしく、なんと大谷選手のホームランも見れたらしい!これは羨ましい!!まぁ、試合と試合の間が40分しかなかったら、完全入替制は無理ですよね。そこらへんがアメリカのゆるいところ(笑)

 

いやー、大谷さん、凄かったですね!ダブルヘッダーの第1試合で完投完封勝利投手、第2試合では2打席連続ホームランで大暴れでしたね!生二刀流が完投完封した試合を目撃出来た奇跡の1日で大満足です。今シーズンオフにはFAになりますが、どこのチームに行ってもまたデトロイトで生二刀流が見れればいいですね!!

 

それではまた!

MINIC