【旅行記】Spring Breakはオハイオへ小旅行 -2日目-

こんにちは、MINICです。

さて、2日目です。朝食はホテルの無料朝食が食べたいという子供達の要望を聞くべく、前日夜に目覚ましを6時にセット。(一応朝用の軽食は持参しているので、そんな早起きしなくてもいいと言ったんですが、どうしてもホテルで朝食が食べたかったようですw)ホテルは11時チェックアウトなので、6時半には朝食を食べ、7時過ぎにはホテルを出発し、10時半過ぎにホテルへ戻ってきてチェックアウトするという計画でした・・・・・・が、夜寝る前に天気予報をチェックするとまさかの朝から雨。天気が早くなってしまったようですね。あの激流+激濁りに加えて、更なる雨だなんて・・・綺麗な水、いや、心を好むスチールヘッドは「最近調子乗りすぎやから自粛しなさい」と言わんばかりの往復ビンタですね(汗)

雨の降り具合にもよるという淡い期待を抱いて6時に起きるも、外をチェックするとそれなりに降ってる・・・こりゃもう釣りは諦めてそのまま2度寝です(笑)8時過ぎまでゆっくり寝て、ホテルで朝食をゆっくり食べ、10時半過ぎにチェックアウト。

その頃には雨も霧雨のようになっていたので、ポイントチェック兼ねて再度某河川へ向かいます。釣り場から駐車場がすぐのポイントに到着すると雨も上がった事もあり、せっかくなのでそこで少しだけ竿を出す事に。もちろんこんな状況で周りに釣り人なんていませんが!濁りは同じ状況ですが、水量と流れは前日と比べるとかなり収まっていたので、ワンチャン釣れるんじゃないか?という期待を込めて実釣開始(笑)子供達は車でiPadタイムです。釣り場から振り向くとすぐ車(20歩程度)なので安心です。が、やはり濁りが酷いので反応は一切無し。30分程で終了です。

その後は20分程運転してお昼ご飯。お昼は子供達の要望で久々のマクドナルド。次の室内アクティビティ施設の斜め前のお店なのでここでハンバーガーを食べながらゆっくり時間を潰します。

午後のお楽しみタイムはココ。Get Airという室内トランポリン施設です。1時からの2時間枠を事前購入しているので、受付を済ませていざ出陣!!

長女も長男も汗だくになりながら色んなトランポリンで跳ねまくって楽しんでいましたね。2時間経った後もまだ帰りたくない!もう1時間したい!と熱い要望がありましたが、ミシガンの家までは3時間弱かかるので残念ながら終了です。

この後は車でおやつを食べながら帰路に着きます。2時間ガッツリ遊んだ子供達は流石に疲れたのかしばしお昼寝タイム。その間父はせっせと車を走らせます。途中給油休憩も挟み、6時過ぎに自宅付近へ到着。帰ってご飯作る気力も時間もないので、近所のピザ屋さんで夕食を済ませての帰宅となりました。

 

と、半ば釣りメインで組んだショートトリップでしたが、自然に見放されて釣りはできず、終わってみれば本来の子供メインの旅行となりました(笑)子供達も暇することなく両日共に楽しめたようで何よりです。まだ春休みも1/3が終わったばかり。残りの日数も何かしら予定を入れたり、仕事を早く切り上げて公園に連れて行ってあげたりと天気と相談しながら計画を立てようと思います。あわよくばお泊り会があれば・・・(笑)

それではまた!

MINIC