【旅行記】アッパーミシガン・Petoskey&Charlevoix ー2日目ー

こんばんわ。MINICです。

 

さぁ、2日目です。

早朝3時に起きて家族を起こさぬようにコソコソとホテルを出てCharlevoixの埠頭へ。運転中に遠くの方で見える稲光をよそにサーモンへの期待に胸を膨らませます(笑)が、埠頭先端に到着して2投した所で遠くの方でゴロゴロと鳴り出しだのでこれはヤバいと直感。すぐさま駐車場に戻って車内で少し様子を見る事に。車に戻って10分もしないザザぶりの大雨が・・・。ホテル出る前の天気予報は4時台のみ雷の可能性あり、4時~6時まで降水確率は30%、7時からは曇りと天気は大丈夫そうと判断したけどこの1時間で天気予報が激変。サンダーストームで8時頃までは大雨に。こりゃどうしようもないので諦めてホテルへ帰る事に。サーモン釣りがメイン目的の旅行ですが、釣りができず終いになりそうです。

 

ホテルに帰った後は朝までもうひと眠り。家族で朝食を食べてチェックアウトです。雨が上がったので再度Petoskeyの川へ。時間も9時前と早いので場所が空いてると思いきや満員です。少しだけ時間をもらいますが、1時間程で納竿。

 

子供たちはまだ楽しいこと何1つしていないので、サーモンは諦めて子供タイムです。再度30分かけてCharlevoixのビーチへ。

湖水浴&水遊びの予定が気温20℃とひんやり気候、風強め、波も超高い、ととてもじゃないけど湖には入れません。油断すると波に持っていかれて溺れるパターンの状況です。それでもどうしても湖で遊びたいという子どもたちの要望により、水着にパーカーという滑稽な姿で砂遊び+ペトスキーストーン探しをしました。気温・水温は低いけど、日差しがあるおかげで砂遊びがはかどる(笑) でもうっかりしてると波がすぐ足元まで来て、子供のスコップが1つ流されました。

 

2時間くらいガッツリ遊んで子供たちは満足。ペトスキーストーンも小さくて模様の薄いけど数個ゲットできました。写真は選定した3個。怪しい石は全て持ち帰ったのでガレージには数十個の石が転がっておりますが(笑)

 

その後は再びPetoskeyに戻ってきてダウンタウンにあるお洒落なカフェで遅めのお昼ごはん。フレンチトーストやパンケーキが食べたかたけどBreakfastオンリーで頼めなかった。。。なので私はアボカドBLTを、妻はターキアボカドサンドイッチ、子供たちはキッズミールをオーダー。値段は高めですがどれもおいしかったー。

 

腹ごしらえも済んだので再度川へ行ってサーモン釣り再開!と言いたい所ですが、時間ももう2時半を過ぎてる。家まで3時間半はかかるので、後ろ髪を引かれますが帰路に。途中夕飯を子供たちのリクエストに応えてBWW(Buffalo Wild Wings)で手羽先とビールを頂いてこの旅は終了です。


いやー、釣りがメイン目的の旅行なのにほどんど釣りができない、なんとも不完全燃焼な釣り旅行でした(笑)釣りはあまりできず、釣果もボウズでしたが、閑静でお洒落な町で家族とのんびりできたので総合するといい旅でした!こんな旅に付き合ってくれた家族に感謝ですね!!

 

それではまた!!!

 

MINIC