【Walleye釣り】またも天気に見放される。最近の天気予報はあてにならん!

こんにちは、MINICです。

先週の木曜日、今シーズン3度目のWalleye釣りに出かけました。6時過ぎに自宅を出発して7時半前に釣り場に到着。が、この日は釣りが出来ずに帰宅となりました。今回は完全に自分用メモの日記です。

トップ写真の通り、釣り場は大荒れ状態。東風15mphの向かい風+爆風で埠頭は波しぶきかぶりまくり、そして釣り人も誰もいない。さすがにこの状況下は危険と判断し、そのまま竿も出さずに帰宅しました。

いやー、行く前の天気予報だと北風10mphやったので問題ないと思ったんですが、風向きが北から東に変わったうえに風速も強くなったようですね。最近の天気予報は結構外れるのであんまり中てになりませんな。2時間のドライブでガソリン使っただけになってしまいましたね(涙)

今のところ、今週の木金は天気も風もよさそうなのでリベンジを検討していますが、ここ最近の天気は不安定なのか予報がコロコロ変わっているのでどうなることやら。今週こそはWalleyeを釣りまくった日記をアップしたいものです。

 

それではまた!

MINIC