家族みんなでロッククライミングを初体験!

こんにちは、MINICです。

月曜のお昼前にニューオーリンズからデトロイトへ帰ってきた弟達。帰りにガソリン入れたりコスコで買い物したり軍用品のお店に行ったりと寄り道した後に帰宅。その後は弟には裏庭の落ち葉掃除を手伝ってもらい、ガールフレンドには子供達と遊んでもらいまったりと過ごします。この日の夕食は手巻き寿司&茶碗蒸し!!ザ・日本食です(笑)色んな具に加えて、ミシガン湖で釣った脂の乗ったキングサーモンの刺身と、キングサーモン・コーホーサーモンのイクラも大活躍です(笑)

火曜は朝長女と長男を学校に送り出してからみんなでバーチランのアウトレットへ。お目当てのNorth Faceでは良いものを発見できませんでしたが、New Balanceでお買い得の靴を買えたようです。そしてこの日の夕食はなんとガールフレンドが弟と一緒に作ってくれることに。彼女が子供の頃によく作ってもらったTomato Farciesというトマト料理。その他にもベイクドポテトやスープ等も作ってくれてお腹いっぱい。ベルギービールと一緒に頂いて大変美味でした!

そして水曜日。朝からデトロイトのダウンタウンへお買い物です。どうやらベルギーでアンティーク集めにハマっている弟。個人的には「駐妻か!!」とツッコミたくなります(笑)でもやっぱりベルギーだと状態の良いモノを見つけるのは中々大変だそう。なので渡米までに行きたいアンティークショップをリサーチしていて、その中の1つがデトロイトのダウンタウンでした。

弟曰く、お宝の宝庫の様な店で終始興奮してましたね。放っておいたらいつまでも店にいてそうな弟を見てガールフレンドも「少年のようだわ」と苦笑い(笑)そんな中で特に喜んでたのがかわいいスヌーピーがプリントされたファイヤーキングのマグ。棚の奥の方に隠されるように置いてあったらしくとても興奮してましたね!一旦帰宅後、家でお昼ご飯を食べて今度は近所のアウトレットモールへ。ここではコンバースの靴を狙っていましたが、クリアランスの棚に目当ての希少モデルがあり、さらにそこから40%OFFとなって激安に。お洒落好きの弟がオススメする希少モデルが激安だったので便乗して私も1足コンバースの靴を買ってしまいましたよ(笑)

そしてこの日子供達の学校はEarly Dismissalで普段より1時間程早く帰って来ます。習い事もない日なので、この日は弟達の趣味であるロッククライミングに行くことに。家から10分位の場所にこんな施設があったなんて知りませんでしたね。子供達は公園にある似た遊具で遊んだことはあるけど、こんな本格的なのはもちろん初めて。家族みんな初体験です。いざやってみると簡単そうに見えて中々難しい。その上どのルートで、どっちの手足をどこに持っていく等、頭も使います。そして何より色んな場所の力を使うので疲れる!これは普段運動不足のオッサンは筋肉痛になる事間違い無しです(笑)長女はジムナスティックをやっているだけあって体幹もしっかりしてて結構高くまで登ります。ただある程度登ると怖くなるようです。これは父である私も同じ。自分の身長以上の場所まで登ると「落ちたらどうしよう・・・」と不安になります(汗)が、その恐怖心を克服しないといけないようですね。一応私は下の写真の黒いコースは上まで登りきる事ができました!

長女は自分からグイグイ登っていきます。

もちろん長男や次男も積極的に登ります!

今回初めてのロッククライミングでしたが、思いの他ハードで難しいスポーツなのに中々楽しい!自分のレベルにあったコースをなんとしてもクリアしたくなって、体力が無くなっても少し休憩を入れて何度も挑戦しちゃいます。特に長女は気に入ったようで「またロッククライミング行きたい!次いつ行く?」と既に要望が入ってます(笑)でもここは子供も大人料金と同じで1日(時間は無制限)で20ドル。その上専用の靴をレンタルしないといけないのでトータル25ドル/人掛かります。なのでそう頻繁には連れて行ってやれないですが、近所なので私の運動不足とリフレッシュも兼ねて定期的に通ってみたいと思います。

さて、この日の翌日はオハイオ州にある航空博物館へ日帰り旅行。写真もたくさんあるのでそれはまた別記事にて。

それではまた。

MINIC