さらば弟よ。また逢う日まで!!

こんにちは、MINICです。

さて、約10日間のミシガン滞在は最終日となりました。フライトは夕方なので3時頃に家を出発して空港に向かいます。なので朝からパッキングを済まして帰る準備万端に。そして少し時間があったので我がミニクーパーでMT車の練習(笑)ガールフレンドの車はMT車なのでたまに運転する時にうまくできないそうな。そりゃ日本でもほとんど車に乗ってなかったのに、その上左ハンドルでMT車は難しいよね。また次男はお昼のまったりタイムに沢山ガールフレンドに遊んでもらいました。次男は英語も覚えたし、ガールフレンドも次男の話す日本語覚えたのでお互い勉強できたようですね(笑)

そしてこの週は幸いにも子供達の補習校は個人懇談のお陰で早く終わる日程だったので、長女長男を補習校に迎えに行って家に帰ってきた後、すぐさまパシフィカに乗り換えて家族みんなでデトロイト空港へ。なぜかアメリカ式でハグをしてお別れです。長女はジムナスティックやピアノで忙しくてなかなか家に居る時間がなかったせいで、もっと彼女とお喋りしたかった、もっとおうちにいてほしいと泣きかけてました。

長いようで短い10日間であっという間でしたが、久々に濃密な兄弟の時間を過ごせたので楽しかったですね。アメリカ、ミシガン、そして我が家を十分に堪能してもらえたと思います。そして何より、久々に元気な顔を見れて兄はホッとした上、4年前にベルギーに訪れた時は環境に慣れる事に精一杯で「もしかしたらコイツ、このまま独身のままちゃうんかな」と心配していましたが、恐らくそれは不要な心配になりそうですね!まぁこればっかりはどうなるかまだ分かりませんが(笑)アメリカとベルギー、気軽に会いに行ける距離じゃないのでまた当分会う事はできなさそうですが、次はベルギーで両親含めて会いたいですね!

 

MINIC