再バランス調整完了。これで雪が積もっても釣りに行けるぜ!

こんにちは、MINICです。

ちょうど先週の火曜日にコスコでスノータイヤに交換してもらいましたが、バランス用のウェイトが外れてたのでバランスが取れていない状態で乗り続けて1週間。本日ようやく再バランス調整も完了しました。

正直、アメリカの作業者を信用していないので、自宅に帰ってきたら速攻で全部のホイールを外してチェックです(笑)今回はちゃんと薄型のウェイトになっています!(当たり前か)

フロントのホイールはコスコから自宅までで異音等無かった&コスコで車引き渡しの際にチェックしたので大丈夫そうでしたが、念には念を入れてリアのホイールをフロントに装着し、ちゃんとパッドの出っ張りと当たらないかもチェック。微妙ですがちゃんとクリアランスが確保されていてヒットしません!これならローテーションもできるので問題なさそうです!

今日の受付時は先週受付してくれた時と同じおっちゃんだったので、ちゃんと覚えてくれてて「何度も来させてしまってごめんよ」と一言ありました。また、作業を終えて車を回してくれたおっちゃんも「ちゃんと確認せずに引き渡して悪かったね。それにしてもこのシート超クールだね!どこで買ったんだい?でもサイドの出っ張りのせいで車に乗り込める作業員は3人しかいなかったよ 笑」と一言ありました。まぁこの一言あっただけで許せるかな?と思います。

が、しかし!!先週の交換後もそうでしたが、帰宅後のチェックで新たに発見したものが・・・。

そう、ホイールの意匠面に傷が・・・。こんな大きな傷はなかったので間違いなく作業中につけた傷です。

ホイールボルト穴の周辺にもガッツリ傷が。恐らくボルト外す際のインパクトレンチを当てたと思われます。センターキャップ付近も傷がありますね。

いくら細かい傷は気にしないアメリカ人でも、さすがに客の車にこれだけの傷つけるのはないんちゃう?と思いますが、もうついてしまったものは仕方ありません。元々中古車でホイールにも小傷はいっぱいあったので気にしない事にします。クリスマス休暇使ってタッチアップペイントでもします。が、4か月後位には夏タイヤを買わないといけません。夏用のホイールは傷もほとんどなく綺麗な状態なので、こんなガッツリ傷を入れてほしくありません。なので自己防衛としてその時はもうコスコで買うのはやめておこうと思います。万が一コスコで買ったとしても、この店舗のタイヤセンターは間違いなく使いません。コスコは価格も安くてタイヤ保証もいいと思いますが、店舗によってはこんな適当な作業をするので、皆さんもコスコでタイヤを買う際はお気を付け下さい。

さて、紆余曲折ありましたがとりあえずこれでバランスも取れたので冬支度完了です!これならいつ雪が積もっても釣行計画に狂いは出ません(笑)いつでも釣りに行けます!そして早速明後日有給取って釣り友さんとスチールヘッドを狙いに行きます(笑)明後日の天気は晴れの予報なのでタイヤはなんでも問題なさそうですが、昨シーズンのように急に雪が積もって冷や汗かくこともないでしょう!

kzmichigan.hatenablog.com

今シーズンの冬はこのタイヤで思う存分スチールヘッドとレイクトラウトを釣りに行こうと思います!!

 

それではまた。

MINIC