2024年もよろしくお願いします

大分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。MINICです。

新年が明けて1月が早くも半分が過ぎ去ってしまいましたね。ポケーっとしていると2024年も嵐のように過ぎ去ってしまいそうなので気合入れないと(笑)今回は釣りの日記ではなく単なる新年挨拶の日記。年末年始の休暇中も仕事がトラブルで忙しくて毎日数時間仕事をしないといけない状況でしたが、キッチリ釣り納めにも行きました(笑)かすりもしない丸ボーズでしたが・・・。そしてアメリカは正月よりクリスマスな文化なので2日から仕事です。日本人たるものせめて三が日を満喫するために3日まで休んでやろうと思っていましたが、休暇前に発生し、休暇中まで仕事させられたトラブルの最終解決のために休める訳もなく仕事、仕事、仕事。週末は例の如く補習校の送迎&当番、日曜は長女のジムナスティック発表会と忙しくて釣りに行く暇は無し!

そして先週の月曜から発熱&背中・腰痛という体調不良に。火・水で一旦回復するも、水曜夜から胃が痛くなり始め、金曜夜から土曜朝に掛けて再度発熱&腰痛に。金土日にはウインターストームが来ているにも関わらず、半年程前から友人が計画してくれていたアイスフィッシングトリップに長女・長男と連れて友人家族3家族と行く予定がありましたが、流石に雪道を3時間弱運転して行けるような体調ではなかったのでキャンセルしようとしましたが、子供達は凄く楽しみにしていた行事なので、ウインターストーム真っ只中の土曜日にも関わらず妻が子供達3人を連れて行ってくれることに。が、この暖冬からのウインターストームで湖は凍っておらずに釣りは出来ず終いだったようです。代わりにタンマリ積もった雪で雪遊びを満喫したようです。子供達は釣りはできずともお友達と思う存分遊べたようなので結果オーライですね!

写真は金曜夕方。積雪量はあるけど湖はシャロ―エリアが若干凍っているだけ。こりゃアイスフィッシングなんて無理ですな。

写真は日曜朝。早朝の冷え込みで湖も全体凍り付いたようですが、まだアイスフィッシングできる程の厚みはなかったそうな。友人が毎年計画しているので来年リベンジですな。

かたや私は家で1人寂しく療養です。金曜夕方から停電してしまった電気も使えない=暖房無し、そして外気温はグングン下がって室内温度も下がる中、毛布に包まってひたすら寝ます。胃痛のせいでこの1週間殆ど食欲も無く、また回復の兆しが見えなかったので土曜夕方に近所のUrgent Careに行くことに。症状を伝えて軽く診察、そして尿検査の結果から・・・「Kidney Stoneかも知れないわ。ここじゃ詳しく診れないからER(Emergency Room)に行って!」と。はぃ?Kidney Stone??ER??ちょっと言ってる事がよく分からないまま紹介状を渡されてER行きとなりました(汗)

仕方無くその足でERへ。今までERに来たのは2回。約7年前に長女のアレルギー事件。そして約3年前の長男のおでこパックリ事件。もう2度とERにはお世話になりたくないと思っていたのに、まさか自分の為に来ることになるとは・・・。そのまま受付を済ませて再度色んな人に症状を伝えて待っていると、血液検査をされたあとにCTスキャンを撮られる事に。いっぱい血を抜かれた上、何時間も針刺さったままの状態に。

結果的には、幸い石は全く見当たらなかったので腎臓(尿路)結石ではなく、単なるウィルス性急性胃腸炎と診断されました。まぁ、結石じゃなくてかなりホッとしましたが、ERに来てCTスキャンまで撮られているのでお会計は200ドル。保険がきいてるのでCo-Payだけで済みましたがこの値段・・・。最近色々物入りでお金が無いのにこの不要な出費・・・トホホ。結局Urgent行くのに家出たのが4時半頃、ERを解放されたのは9時とお決まりの長時間拘束でした。

ERで診察中に飲めと言われた薬+血管に直接薬を注入されたおかけで胃痛は大分マシに。そして処方された薬のお陰でドライブウェイの雪かきができる位、8割方回復しました。Urgentで最初から胃腸炎と診断してくれてたら時間もお金もセーブできたのになぁ、と思いながらも、とりあえずCTスキャンの映像は綺麗だったという事が分かったので健康に対しては一安心かな?

ウインターストームのお陰でサブ内は完全圧雪路。そして土曜に雪かきサボった(できる体調じゃなかった)せいで我が家のドライブウェイやサイドウォークは下地がカチコチに凍ってちゃんと除雪できず。小まめに除雪しないといけない理由が分かりましたね。

と、新年1発目は釣りではなくERに行ったお話でした(笑)やっぱり健康が一番と痛感した2024年の滑り出し。皆様も健康には気を付けて2024年も頑張りましょう!そして釣り初めに行きたくてウズウズしているけど、連日マイナス10度以下の気温のお陰でどこの釣り場は凍っております。融けるまではどうしようもないので家で大人しく釣り具のメンテナンスでもして気を紛らわせておきます。釣り初めはいつになることやら・・・。

それではまた!

MINIC